So-net無料ブログ作成

中国語会話の黄金律学習法77 株式会社新天地 [必達!中国語会話学習法77]

必達!中国語会話学習法77






中国語会話学習12個の誤解中国人の赤ちゃんは中国語を話せるようになります。
貴方は学生さんかもしくは社会人の方ですね。


赤ちゃんでも出来ることを貴方が出来ないはずは御座いません。

まずは中国語に対する誤解を解きましょう。

以下は全て誤解です。

•中国語は、四声が正しくなければ通じない。
•上達するには、お金と時間を大量につぎこむしかない。
•上手く話す為には、文法と単語を数多く覚えるしかない。
•現地人と同じように発声する事は出来ない。
•そり舌音を正しく発音し、難解な発音が出来ないと中国語は克服出来ない。
•効率よく上達するには、やはりネィティブの先生に教わるしかない。
•文法をしっかり理解しないと相手に通じない。
•センスがないと上手くなれない。
•忙しくて時間がないので、学習する時間が取れない。
•会話力を伸ばす為には、特別なトレーニングが必要。
•若いときからはじめないと上手くならない。
•現地の人はあんなに早口なのに、これから聞き取れるようになるとは到底思えない。
ひとつひとつ解説するとページ数の関係でとても膨大な量になってしまいますので、
簡単にご説明致しますね。

中国語は、四声が正しくなければ通じない。
四声が多少違っていても通じます。
1度で通じなければ何度も言えばいいです。
上達するには、お金と時間を大量につぎこむしかない。
お金と時間を大量につぎ込むのは危険です。
大切なのは継続的かつ適切な投資です。
上手く話す為には、文法と単語を数多く覚えるしかない。
文法と単語を覚えただけでは話せません。
学校の試験では無いのです。
現地人と同じように発声する事は出来ない。
日本人が苦手な発音は確かにあります。
一方、中国人でも苦手な発音はあります。
そり舌音を正しく発音し、
難解な発音が出来ないと中国語は克服出来ない
難解な発音は中国人にとっても難解なのです。
効率よく上達するには、
やはりネィティブの先生に教わるしかない。
訛りの強いネィティブの先生に当たると悲惨です。
普通語が広東語になってしまいます。
文法をしっかり理解しないと相手に通じない。
文法の間違いを恐れると話せません。
センスがないと上手くなれない。
赤ちゃんの語学センスは生まれたときに差は御座いません。
忙しくて時間がないので、学習する時間が取れない。
時間がない方は本当に時間が御座いません。
細切れの時間を使いましょう。
会話力を伸ばす為には、特別なトレーニングが必要。
特別なトレーニングは必要御座いません。
魔法を使うわけでも御座いません。
若いときからはじめないと上手くならない。
60才で始めて話せるようになった方を何人も知っています。
現地の人はあんなに早口なのに、
これから聞き取れるようになるとは到底思えない。
会話のナチュラルスピードは最初はとても早く感じるものです。
本当に早口な人は現地の人も聞き取れません。

必達!中国語会話学習法77

必達!中国語会話学習法77

必達!中国語会話学習法77

必達!中国語会話学習法77


わたしが経験した中国語学習の挫折の一歩前最初は「読み」のみです。

中国語勉強方法

単語集をひたすら読みました。
無味乾燥でさっぱり面白く御座いません。

新聞をひたすら読みました。
知らない単語ばかりでさっぱり分かりません。

ドラマや映画を見ました。
何を言っているのかさっぱり分かりません。

例文集を読みました。
少し分かってきましたが、繰り返すと飽きてきてしまいます。
次の本を買いに行くのがおっくうになってきました。
挫折への近道を歩いてしまいました。

次に「聞き」です。

例文集についていたCDを聞きました。
どうしても実践場面が少なく、ありきたりの本当に簡単な場面ばかりなのです。
すぐ飽きてしまいました。

必達!中国語会話学習法77

中国語会話の黄金律学習法77

中国語会話の黄金律学習法77

中国語会話の黄金律学習法77

中国語検定のヒアリング教材を試しました。
あくまで中検教材の一部なので、コストパフォーマンスが悪いです。
追加CDを買いに行くのがおっくうになってきました。

面倒くさくなったり、無味乾燥に感じたら要注意です。
挫折への一歩手前です。
それを避けるには。。。

楽しく学べるに越したことは御座いません。


>>更に詳しい内容はこちらから



共通テーマ:学問
ドイツ語学習方法 フランス語文法 英語勉強法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。